The 7 Habits of Highly Effective Peopleを読む

英語学習において、パラダイム・シフトを起こすべく、この7つの習慣(The 7 Habits of Highly Effective People)を読むことにします。


私はこれからの学習にあたって、効率的に学習をすすめるために以下の教材を使用します。
まずは
1.kinndle(日本)で購入した「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」本
2.kindle(アメリカ)で購入した「The 7 Habits of Highly Effective People」本
3.audible(アメリカ)で購入した「The 7 Habits of Highly Effective People」オーディオ
です。


いろいろな学習方法があると思いますが、私は読書体験によって英語力を身に着けようとしています。今までも、このようなやり方で学習に取り組んだこともあったのですが、面倒くさくなって途中で投げ出しました。
でも、今回は私は、この学習方法によってパラダイムシフトを起こすつもりなので、挫折しないように頑張ってみます。


基本的には和訳をしていきますが、和訳は私の解釈です。和訳本を参照しますが、参照程度にとどめます。


まずは「はじめに」という部分から抜粋します。


One of the most profound learnings of my life is this:
私の人生において最も思慮深く優れた教訓の一つはこれです
if you want to achieve your highest aspirations and overcome your greatest challenges, 
もしあなたが、あなた自身の最大の希望を達成すること、そして最大の困難を乗り越えることを望むのならば
identify and apply the prinsiple or natural law that governs the resultu you seek.
明らかにしなさいそして当てはめるのです、あなたが望む結果を支配している原理と自然法則を。 


この言葉は現代にはびこっている考え方「利己主義」との決別へののろしとして発言されています。重要な文言なのでピックアップしました。

×

非ログインユーザーとして返信する