Any day now 和訳 R.I.P. バート・バカラック Bouquet


Burt Bacharach - Any Day Now


Any day now 和訳
Sing : John Pagano
Piano :  Burt Bacharach
Writers : Burt Bacharach / Bob Hilliard
和訳 : Bouquet


Any day now
今直ぐにでも
I will hear you say
君が言うのが聞こえてきそうだよ
"Goodbye, my love"
「さよなら、あなた」って
And you'll be on your way
そして君は行ってしまうのだろう
Then my wild beautiful bird,
僕の気ままな可愛い小鳥ちゃんだから
you will have flown, oh
飛んで行ってしまうんだね あぁ
Any day now
今直ぐにでも
I'll be all alone, whoa-oa-oa-oa-oa
僕は一人ぼっちになってしまうんだ あぁ(涙)


Any day now,
今直ぐにでも
when your restless eyes meet someone new
君が気もそぞろな様子で新しい誰かを見つめていたなら
Oh, to my sad surprise
あぁ、僕は悲しくてショックだよ
Then the blue shadows
そして陰鬱な影が
will fall all over town, oh
この街を暗黒にしてしまうだろう あぁ
Any day now
今直ぐにでも
love will let me down, whoa-oa-oa-oa-oa
愛って奴は僕を落ち込ませるのさ あぁ(涙)


Oh my wild beautiful bird,
僕の気ままな可愛い小鳥ちゃんだから
you will have flown, oh
飛んで行ってしまうんだね あぁ
Any day now
今直ぐにでも
I'll be all alone
僕は一人ぼっちになってしまうんだ 


I know I shouldn't want to keep you
わかってるよ 君を繋ぎ止めるべきじゃないって
If you don't want to stay
君がこのままを望まないのにね
Until you go forever
でも君がいなくなってしまうまで
I'll be holding on for dear life
離したくないんだ どうしても
Holding you this way
こうやって抱きしめていたいんだ
Begging you to stay
ここに居てくれと頼むんだ


Any day now
今直ぐにでも
when the clock strikes "Go"
時計の針が、その時が来たのを告げたなら
You'll call it off
君は終わりにするのだろう
And then my tears will flow
そして僕の涙は溢れ出して
Then my wild beautiful bird
僕の気ままな可愛い小鳥ちゃんは
you will have flown, oh
飛んで行ってしまうのだろう あぁ
Any day now
今直ぐにでも
love will let me down
愛って奴は僕を落ち込ませるのさ
'cause you won't be around
君はもうどこにもいないんだ


Don't fly away,  my beautiful bird
いかないでおくれ 僕の可愛い小鳥ちゃん
Don't fly away
いかないで


敬愛するバート・バカラックさんが、94歳で逝去されたと知りました。
本当に名曲の数々を残された偉大な方です。このブログでもこの方の数々の作品を
和訳させてもらっていますが、哀悼の意を込めてこの作品を和訳しました。
作詞は盟友のハル・デービッドさんではありませんが、素晴らしい曲なので和訳しました。
心よりご冥福をお祈りします。あなたの曲は永遠です。



×

非ログインユーザーとして返信する