Over the rainbow ジュディー・ガーランド 和訳 Bouquet

Over the rainbow

Somewhere Over the Rainbow - The Wizard of Oz (1/8) Movie CLIP (1939) HD
Writers :  Harold Arlen & E.Y. Harburg
Vocal : Judy Garland
和訳 : 僕(Bouquet)


Somewhere over the rainbow
虹の向こう側のあるところ
Way up high
ずっと遠いところ
There's a land that I heard of
憧れの地があるって聞いたの
Once in a lullaby
かつての童歌で歌われていたって


Somewhere over the rainbow
虹の向こう側のあるところ
Skies are blue
空はいつも晴れ渡っていて
And the dreams that you dare to dream
心に夢を描いたなら
Really do come true
心から強く願うなら、その夢は叶うという


Someday I'll wish upon a star
いつかお星さまに願いを託したなら
And wake up where the clouds are far
目が覚めると雲があって
Behind me
そのはるか先に私はいるの
Where troubles melt like lemon drops
そこでは悩み事は、レモンキャンディーのように溶けてなくなってしまう
Away above the chimney tops
あの煙突よりもずっと先に
That's where you'll find me
そうよ、そこに私はいるの


Somewhere over the rainbow
虹の向こう側のあるところ
Bluebirds fly
ルリツグミが飛び交うところ
Birds fly over the rainbow
鳥たちが虹の向こう側に行けるのなら
Why then, oh why can't I?
それなら、私にだって行けるはずよね


If happy little bluebirds fly
幸せの小さな青い鳥たちが飛んで
Beyond the rainbow
虹の彼方に行けるのなら
Why, oh why can't I?
そうよ、私にだって行けるはずよね




Judy Garland - 'Over The Rainbow' Live (Ultra-Rare)

「オーバー・ザ・レインボー」をレネー・ゼルウィガーが歌い上げる!映画『ジュディ 虹の彼方に』スペシャルMV




映画「JUDY 虹の彼方に」を見ました。
とても哀しい物語でした。
こんなに美しい歌が、こんなにも重苦しい歌だとは思わなかったです。
私は、ジュディー・ガーランドが歌うこの歌を涙無くして見ることが出来ませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する